ニキビ跡が消えない!完治させるのは可能?

苦労の末にきびが癒えて清々したと思っていたのに、なんだか今もなお完治していないなんてことがないですか。

赤い箇所や黒味を帯びた部分、また凹凸があったりとパターンがありますが、これらが言うなればニキビ跡。やたらとコンシーラーなどで覆ってしまうと、治るどころかまたしてもひどくなる事も。

クレーターが残って汚いのは、最初ににきびを触るとか潰すとかしたのが原因です。しかしいつも丁寧な手当をしたとしてもクレーターになるパターンもあり得るのです。完治するかは肌質が決め手です。

初めに肌の再生を利用して、とにかく早期に赤み・黒ずんだ型のケアを進めてしまいましょう。午後十時〜午前二時迄に寝ると、肌に良いので時が経てばきれいになっていきます。